matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ガラスの仮面の ED

アニメ版「ガラスの仮面」の ED のイントロ部分が(試聴→http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/capitol/access.wvx?url=sisterq/toct4887_01vf.wmv 23 秒くらいまで)、非常にベタというか手堅いというか、自覚しづらい部分の琴線に触れてとても後引くんだけど、それがなぜだか今日わかった。YAMAHA 社のシーケンサとかに入ってるサンプル曲っぽいんだ。音楽知識が豊富ならこのへんの感覚について解説できたりもするんだろうけど、理屈も知識もわからんので、なんともいえないのがもどかしい。