matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Turbulence 2 : Fear of Flying

タービュランス 2。TV でやってたので途中から見た。航空機で殺人事件が!運転手の皆さんも!いろんなトラブルが!というかテロが!そこに立ち向かう男が!というようなかんじ。乱気流に揺れる機内のようにどってんばってん転がる展開が楽しく、一流感はさしてないように思ったけど結構おもしろかった。けどさすがに警告のためテロリストが突き落とした乗客が、空港管制塔にホールインワンするのはやりすぎだと思った。このての「おいおい」みたいな部分は、たぶん笑うところなんだろうなあ。アメリカに吉本新喜劇的感覚があるとすれば、洋風のお約束としての笑いどころってお定まりな映画的振る舞いや、こういうふうな映画的確率操作がなされるタイミングなんだろなというか。