matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

三国志 II

三国志 II

シナリオ 1 で難度イージー曹操で、最初なにもわからんので適当に内政だけやってたらいきなり陳宮が他国に引き抜かれてしまったのでこれはいかんだろうとやり直し、今度は陳宮が引き抜かれないように褒美を与えておいてから内政、基本的に内陸部からの同盟はすべて受けつつ敵のまばらな海岸部沿いに南下して領土増やす方針を固めて徐州(16 国)に侵攻、わりとあっさり勝ち、まあイージーだしなあと思いつつそのままの勢いで揚州(24 国)・予州(18 国)・揚州(25 国)を獲り、そろそろ属国経営が面倒になってきたところで夏侯恩に太守してもらってる兗州(9 国)で異常事態発生、というか米の桁数があふれてしまってるよ。大豊作すぎだよおい。

このような不具合には当然適切に修正するパッチが公開されてあるべしと思って公式サイトのあたりを調べてみたが、あたりさわりのないヘルプしかあがってないよ。光栄ぅ…。あああ、なんかこういうとことでガッカリしちゃうと、げーむにたいするやる気が、もちべーしょんが。が。が。三国志の脳内地図に対して「大悪司」のオレンジ色のパッケージが急速接近中。