matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SBS の女性的活用妄想挫折

すごい曖昧な感覚の話だけども、はてなブックマークてかなり男性的なコミュニティというか、メタコミュニケーション場を形成しているように見える。これ(その場、またはそれをそのような場として見るおれの感覚)も曖昧だが、ではその曖昧の逆、女性的なメタコミュニケーション場としての SBS ってどんな様式になるのかなという妄想が、非常にむずかしいものであることに気付いた。実際べつにそんな変わったものではないのかもしれないけど。発言小町http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/)にブックマーク機能でも実装されればわかるのかもしれない。有閑マダム爆釣みたいな。そういうことではないかおれが理解したいことというのは。