matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

新宿タカシマヤ カレーフェスティバルに行く

ごちそうさまでした

カレー大好きなわりにカレー系のイベントとかには滅多に行くことがない。この体質を改善すべく、新宿高島屋で開催されているカレーフェスティバルに参加。東京の有名なカレー屋連合&横浜カレーミュージアムがクロスオーバーだぜみたいなかんじ。

  • 東京カレー屋名店会カレーコンボ(カレー五種類アラカルト)を食った。
  • 欧風カレーを食った。

どれもカレー屋のカレーであってうまいんだろうけど、やはり個別の店にいって食ってみないことにはよくわからんなと思った。デパート出店での調理ということもあり、どうもこれは本気の味わいではなさそうだという気配を感じてしまう。それでも特色は個別に出ていておもしろかったが、やっぱおれはこういったイベントとは肌が合わないのではないか。そういうことを考えてしまうからカレーイベントに馴染まないんだよな。これからはこういうノリに馴染んでいくことでもカレー情報を入手していかなければならない。あと今一歩縁がなくて結局行ってない横浜カレーミュージアムにも、今度機会をみつけて行ってみようと思った。湘南新宿ライン使えば近いんだし。

  • 伊勢丹に行けばマイメロぬいぐるみが買えるということは知ってたんだけど、せっかく高島屋来たのでここも探しておくかと見て回ると置いてあったよマイメロ。補充補充。これからはわざわざ伊勢丹まで行かなくても買えるな。
  • 喫煙所ないかなーと上階に登っていくと、屋上というか屋外に出られるフロアがあって、そこからの眺めがけっこう良かった。けっこう広くてベンチもあって喫煙所もあってゆったりできる。風もちょっと涼しくて地上のじめじめ感からちょっと開放される。これがあれかデパート屋上感というやつか。そういったものと無縁に生きてきた。こういうのもあるならいいじゃんデパートと思った。
  • 時間つぶしに都庁展望台へ。潰すべき時間は長いのでビール。二杯。
  • 都庁展望台より 都庁展望台より 都庁展望台より
  • 展示のマスコットキャラクター的存在(?)に子供が夢中。
  • 着ぐるみ&子供
  • 都庁を出てもまだちょっと時間があったのでファミレスでチョコパフェを食う。
  • ようやく開店時間になったのでもうやんカレー。鴨。鴨うめえー。