matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PG 1/60 GAT-X105 STRIKE GUNDAM ver. 醤油

昨日感動した GAT-X105 STRIKE GUNDAMhttp://www.gundam.channel.or.jp/goods/product/item/4543112314130000.html)をさっそく買ったんだけど、飲み会の会計&撤収のドサクサ中Cさんに買い物袋の中に醤油びんを倒されるというアクシデント発生。買いたてホヤホヤ未開封ガンプラにさっそく醤油の洗礼が!ギャー。袋の中しょうゆまみれ。きびしいぜ社会!豆々しく薫るぜ現実!ぼくのガンプラ箱を荒らさないでください。一面にしょうゆくせえー。

仕方がないので手の施しようのなくなった買い物袋を居酒屋に投棄、ガンプラ箱を裸で抱えて帰宅、果たして箱にミッチリと染み込んだ醤油の臭いが部屋に充満する。うえっぷ。いまから目玉焼きご飯でも食べるというなら歓迎したい香ばしさだが、ガンプラは食いものではない。適切な脱臭方法も思いつかない。箱は手遅れと言って良い染み込み具合だったが、中はマニュアル含めて無事だったので、中身を確保して箱は細切れに破いて捨てた。箱がないと保存や作業工程管理がめんどくさそうだけど、まあこれも試練のひとつと思ってなんとかすることにしよう。素人がいきなり PG に手を出したことに怒ったガンプラの神が祟ったのかもしれない。