matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ひさびさ麻雀

退院した K さんを交えて G さん宅で麻雀。一年ぶり?とか思っていたが、いまログを検索したら今年の一月にもやっていた(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050122#p3)。なんかもう三ヶ月以上の半年から一年半くらいまでの期間感覚がすごいぼやけているなあ。

名前 1 2 3 4 5 6
おれ -18 -31 _ -36 -20 _
G さん +2 +46 +47 _ +4 _
K さん +29 _ +5 +7 _ _
I さん -13 -14 -20 _ _ 途中
P さん _ -1 -32 _ _ 途中
M さん _ _ _ -10 -13 途中
N さん _ _ _ +39 +29 途中

なんのかんのと集まりの悪い回になるかなと思ったが、終電が終わる頃にはかなりの人数が集まった。あと一人集まれば卓がふたつ立ったところだ。抜け番のひとはオタ話したり漫画読んだり同人格ゲー対戦とか。「東方○○○」シリーズて派生の格闘ゲームまであるんすな。すごいけどよくわからない。まあそれがシーンに対してまつり上がってゆくということなんだろう。同人の流れはこのあとしばらくメタ同人でいくんだろうかな。

で、おれはといえば半荘四回やって四回とも最下位という惨憺たる結果。なんか悪い霊でも引いてしまったのかもわからん。モヒヒ〜オタ死ねっス。みたいな。まあ理由のない勝ちはあるが理由のない負けはないという言葉もあるので、どこがまずかったのか反省点は探せるだろう。というか、辛抱すべきところで辛抱してなかったかな。基本的なところだけども。

明方から朝になり、最後の半荘の結果を待ってから帰ろうかと思ったけど、いつまでも終わりそうになかったのでKさんと退散。駅前で朝マックくって恒例を吐き気を催すなどのひととおりのイベントをやり、池袋まで一緒の電車で帰った。