matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

もうやん不発

風邪気味の夏を乗り切るにはカレー!カレーしかあるまい!と思ったのでもうやんカレーに行ったのだが、お休み中。もうやんのためだけに新宿まで出たのに、もうやんのためだけに新宿まで出たのに…カレーが…鴨が…漬物とじゃがいもが…。おれたちの夏は乗り切る前に終わった。22 日まで夏休みとの張り紙が貼ってあった。飲食店で夏休みとは豪気だ。あのへんだとオフィス街の客がそのあたりまで夏休みで居なさそうだからってことなのかなあ。…と書いてて違和感があった。張り紙なのに貼ってあるってのは変だ。貼るのなら貼り紙ではないのか。調べてみると、web 辞書的にはだいたい一緒ってことでいいのか(http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CF%A4%EA%A4%AC%A4%DF&kind=jn&kwassist=0&mode=0)。張り出すってのと、貼る紙ってのとでちょっと違いそうだけど。ともかく、あまりに口惜しいのでシズラーでサラダバー食って帰った。サラダバーは高い。高いけどサラダバーのくせしてカレーとか焼きそばがある。つまり肉食にさえこだわらなければ満幅以上を達成可能の選択肢として提供されている。コストパフォーマンスがいいのか悪いのか咄嗟に判断しづらいあの価格帯とボリュウムが魅力なのだろうな。

あと「おねがいマイメロディ」の DVD 二巻がリリースされているはずだったので池袋ビックと新宿ヨドバシで探したけどどっちでも売り切れだった。売れに売れまくってんだろうかなあ。入荷少ないんだろうかなあ。最近店頭で買いづらいものを買うことが多いなあ。