matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

地震

漫然と高校野球見てたら、軽い地震…そこからが本番で、かなり大きな横揺れが来た。ソファごとユッサユッサ揺れる。なかなか収まらない。自室に戻って本棚を押さえる。長い。遠い、の、か?と思っていたら TV の野球中継が切り替わって、地震報道になっていた。震源宮城県沖。津波注意報。仙台で M6 弱とのこと。都内は M4 程度。とにかく揺れてる時間が長かった。軽い余震がまだ来る。チャンネルを回すと NHK 以外も一斉に地震報道がはじまっていた。手際いいな。なんでだろ。この報道の手際のよさは、これあるに備えた体制の成果か、平常どおりの体制でもこれくらいやれるってことなのか、それとも…とか陰謀論者めいた考えがよぎり、ちょっと安心なような、心配なような。

電話やネットで確認する限り、仙台周辺の知人に被害はなさそう。せいぜいフィギュアが倒れたとかガンプラが落ちたとかエロ DVD が雪崩たとかそういう。