matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

甲子園の魔物は甲子園にしか居ないかもしれないけど甲子園の野獣は全国のお茶の間に遍在すると思う

毎年この季節のおれは青春に飢えた野獣と化すので高校野球観戦が欠かせないのだが、というかこの現象ひとつとってもおれには現代オタ界隈とか 2ch ソサエティ等にある感動乞食というか他人の情動を安全に咀嚼して感動して涙とか排泄してすっきりしたい的一面を笑う資格などないことがわかるが、まあそういうのはひとまず置いて、今日見た日大三西東京代表) vs 前橋商(群馬代表)の試合が非常におもしろかった。勝った日大三もがんばったが、負けた前橋商もすばらしかった。結果を見れば九対六と三点差だが、離されても食らいつき最終回二死満塁で四番まで打順を繋いだ前橋商の攻勢の前では大した点差ではなかった。試合終了時に聞こえた客席からの拍手も一際大きかったと思う。ああこりゃいい勝負だった。この日甲子園の魔物が鎌首をもたげることはなかったかもしれないけど、甲子園の野獣はそのタテガミを覗かせたように思う。全国の津々浦々のお茶の間で。

NHK の甲子園特集サイト(http://www3.nhk.or.jp/koushien/)は Flash まみれでどうもいかん。ブロードバンド時代だからこそ軽くするべきだ。