matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

白いイヤホン

なんで街歩いてるとどこにもかしこにも白いイヤホンつけた老若男女まみれなのかといえば、最初は iPod がオサレってんでかっこつけアピールだったのが(中略)グダグダになってとにかくみんなイヤホンが白くなった。もはや現在ではイヤホンが白いからといって iPod とは限らない。というところなんだろうけど、当初ユニークアピールだった(のかどうか本当のところは知らんのだけど)「服のうえから目立つ」というイヤホンケーブルの白さは、「こいつは現在音楽を聞いている=周囲の音があまり聞こえてない=クラクションとかサイレンに気付かないかもしれないひとが周囲に居るよ」という警告表示になってて、雑踏ごったがえす市街地で微妙に役に立ってるような気がしてきた。なんか地味な色のデカいヘッドホンしてるよりよっぽど目立つものな。アーバン警戒色というか。