matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

寝違え

旅行写真 | 060101

結局一週間持ち越してしまった。鋭い痛みはほぼなくなり、首の可動範囲もだいぶん戻ってきたが、(筋肉痛を含めた)鈍痛の範囲は依然ひろがったままで、左肩のあたりまで来てるかなと思ったが、こちらはどうやら骨折の古傷が湿度の影響で疼いているだけのようだ。ややこしい。首を上左右に振ってももうだいたい問題なくなったが、下を向くときだけはまだ痛みが走る。この不自由によってどういうとき困るかというと、

  • 電車で座ってるとき
  • ノート PC を操作してるとき

主に上のふたつのシチュエーションだ。なので電車で座席に座れてもあまり嬉しくなく、家でゴロゴロしてても PC に向かう気があまり起こらない。おれの場合デスクトップ PC のモニタも低い位置に置いてるので、家での PC 作業全般がダメということになる。やはり姿勢を正して作業する環境のほうが負荷は少ないよな。かといってこれを機に PC モニタの高さを調整する気に、は、ならない。家の中でおれの姿勢が最も正しいときというのは、TV でゲーム遊んでるときかもしれない。