matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

全英オープン

予選二日目。ジャック・ニクラウス氏最後のメジャー大会だった。ゴルフについては「プロゴルファー猿」と「明日天気になあれ」と「風の大地」と「ホアー!!小池さん」くらいでしか知らない(つまり漫画率 100%、藤子不二夫 A 氏率 50% といったかんじ)おれでもニクラウス氏の名前は知ってる。ガキの頃祖父といっしょに TV で見たときすでに帝王だった。タイガー・ウッズ氏が快調に飛ばしているが、実況も解説も今日はニクラウス氏の組に付きっきりだ。最終 18 番、夕陽差すグリーン上で最後のパットを綺麗に決めてバーディー。決勝には残れなかったが見せ場を作った。拍手と歓声がすごい。現場実況青木功氏。二十世紀の終わりを二十一世紀に眺めるような。

ほかではオラザバル氏の 18 番ホールのイーグルパットの喜び具合がおもしろかった。さすがラテンおやじは歓喜のモーションが華麗。そこだけ場がゴルフ場ってより闘牛場のようだ。あとスペインは国名略称が ESP なのでどこかしら超能力っぽいよな。