matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

スターウォーズと Z ガンダム

  • 当初スルーする予定だったんだけど、5/28 より公開がはじまった劇場版「機動戦士 Z ガンダム」(初代と同じく TV 版総集+αで三部作で、今回上映されているのはその一作目とのこと)の、主に side B(http://char-custom.net/b/)あたりの感想がひじょうに興味深いのでおれも見に行きたくなってきた。とはいえおれ Z はリアルタイム時(1985 年)だとちょうどいい具合に子供だったので「なんだ男か、だけで激昂するカミーユの気持ちがよくわからない」「アッシマーが変形すると石鹸に似ている」とかそういう印象しか残ってないんだよな。高校大学と何度かは飛び飛びで見返して、あらすじはひととおり知ってるんだけど。見流しただけで受け止っていないというか。まともに見るというのはこれがほとんどはじめてということになるかもしれない。予習が必要だろうか。
  • これまたスルーする予定だったんだけど、海外のサイトでの感想とかつまみ読みしてると「STARWARS Episode III」もやっぱり見に行くかという気分になってきた。