matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

路地裏のおばちゃんライダー

路地裏っていうかいちおう片側一車線で車どおり少なめの道路の、そのど真ん中をさっき、おばちゃん三人がチャリで併走しつつ、なんか互いに好き勝手な世間話をしながら(相槌のタイミングは合っていたが会話として成立しているのかどうかは不明)、全員片手運転で携帯電話を揃って右手に持ち、メールを打ちながら通り過ぎていった。自転車で走りながら携帯いじるなとか車道の真ん中走るなとか併走するなとかいう以前に、何かのネタかと思っておもわずあたりを見回してしまった。会社帰りらしい疲れた顔の OL のひとが歩いていくるのが見えた。コインランドリーの横手にある民家から漏れるオレンジ色の光がやけにまぶしい。