matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

プラウザ

Sleipnir は現状の定番のひとつだと思うし Opera は使っててなんとなくおもしろいんだけど、Firefox のことをおれがいまひとつ好きになれないのはなぜだろうか。カクカクしててかっこいいし機能拡張とかスマートだし理屈でいうとおもしろがれそうなものなのになあ。Firefox に詳しいひとに聞いたらものすごい勢いで Firefox がいかにすばらしいか説明してくれて、それなりには納得するんだけど、なぜかほとんど起動することがない。たまに表示確認に使うぐらいだ。あと Firefox の、デフォルトからガンガン機能を追加して便利にできていく感覚は正しいと思いながら、Sleipnir のデフォルトからガンガン機能を削って使いやすくしていく感覚のがめんどくさがり屋にはやさしいよなと思わなくもないが、まあそれは瑣末な話だった。問題はそういうところではない。

なんかこの微妙に乗り気になれない感覚というのは、はてな社のサービスをいまひとつ利用する気になれないひとたちがはてな社のサービスに対して抱いている感覚と似ているんだろうかと思う。