matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

風邪

咳で眠れず不眠状態で職場に行って、とにかくおれに今必要なのは水だからとミネラルウォーターを 4 リットル常備。間断なく呑みつづけるとさすがに咳の頻度も抑えることができた、が、腹がガボンガボンだ。こんなんでは仕事にならん。かといって飲まないでいると咳が止まらん。困る。あと買ったミネラルウォーターの種類が悪かったのか、この水飲んでると妙にのどがヒリヒリするんだよなあ。鋭く痛い。べつの銘柄に変えようかと思ったがなにしろ 4 リットル買ってしまった。まずはこれを飲みきらないと。

どうにもこうにも改善されないので薬局に行ってのど薬買ってきた。四日分。薬って高いよな。今年は薬代だけでも相当金使ってしまっている。買った薬は高いだけあって即効性があり、ある程度痛みが治まってきた。けどこれ治った気になれるだけであって、薬切れるとまた痛いんだろうなあ。誰だったかに「薬局薬は即効性重視、病院薬はボチボチ治療。すぐ効くほうが役に立った気になるけど、気長に付き合ってかないと治らない病気なら病院行ったほうがいい」といったふううに大雑把な傾向を教わった覚えがある。

関係ねえけど会社に保健室があったらなあと思う。病院じゃなくて保健室がほしいよ。あれは学校より会社にあるべき設備ではないのか。学生といえば外傷負っても舐めときゃ治るみたいな年代なわけだから、数えるほどしか利用したことがなかったが、最近は花粉だ風邪だとなにかと保健的な悩みが多く、かといって病院まで行くとあほみたいな金取られてしゃくにさわる。おまけにかかりつけのハゲ先生んとこ行くと金取ったうえでおれの生活態度についてグタグタ説教垂れやがる。キー。いまこそ保健室の出番ではないか。保健の先生に気軽に細かい医療相談をしたい。どのみち説教されるのかもしれない。キー。