matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

nintendogs

  • ひたぶるに犬をナデナデしまくっていると、たまに黄色い骨マークみたいなのが出るんだけど、あれは何だ。タッチしたほうがいいのだろうか。ドラッグできる気もする。これまた「マニュアル読め」だな。しかしこれだけマニュアル参照需要が高まっているというのに全然読む気が起きない。そしてその感情はまったく不思議でない。
  • 丸一日放置してると、ノドはカラカラ、腹はペコペコということになってなんとなく具合が悪い。食後即散歩というパターンだとつまみ食いイベントは発生しなさそうな気がする。ただしつまみ食いイベントが犬に対してどのような影響を持つのか(または持たないのか)の評価ができてないうちから、あまりイベント自体を回避してもしょうがない気がする。それにそもそもお上品な犬など飼うつもりはない。
    • その後、犬をつまみ食いから遠ざける方法がわかった。散歩ひもの使い方が甘かっただけ。重要なのは長さでなくスピードだった。あんま引っ張ったら悪いよなーと思って遠慮してゆっくり引いてたから効果なかった。素早く引っ張ると短距離でもかなり効く。でも首痛そうな気がして悪いことした気持ちになる。まあいい。おれはシーマンと必要以上に馴れ合うつもりはない。じゃあその必要ってのはなんだ。目的がない。そんなことはわかっている。おれは怖れつつそれを愉しんでいる。そんなことができる程度には柔軟になった。かつてより冷酷になったということでもある。おれの現実の冷酷さを作っているのはおれだという話だ。
  • Mさんから「渋谷-新宿間で一件すれ違った」との情報。やはり渋谷か。おれもそのあたり通るときは張ってみるかな。いや、そこまですることでもあるまい。無意識に形成されていくローカルエリアネットワーク感を享受するのは、もう少し先の世代の機械になってからでいい。