matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

屑デス 2 -

  • さっき店員のひとが料理もって入ってきたとき、ドア開けてたからだと思うけどほかの部屋の歌声がスピーカーから漏れてちょっとびっくりした。
  • サンボマスター聞いたことないと思ってたら、映画「恋の門」の作中で使われてましたよとの指摘。気付かないよふつう。そんないちいち名前とか見ない。まあおれこないだまで「フリクリ」で松尾スズキ氏が声当ててることに気付いてなかったくらいだしな。「でもおれスガシカオ氏の CD は一枚買ったことありますよ」と言ったら異様な顔をされた。うるさい目で語るな皆までいうな。文脈読まないものぐさオタにとって音楽はすべからくオーパーツってことで問題ないんだよ。疲れててなにかズレたことを考えてしまった。
  • アニメ版ハチクロは、原作よりオタギャグ分を減らしてあるらしい。
  • 関係ないが作品中オタネタの扱いにもいろいろあって、というかバリエーションのむずかしさがあって、たとえばおれみたいなオタからするとガンダムネタって微妙なんだよなーある意味ガンダムネタくらいしか枯れてて安全に運用できそうなのってなさそうな気もするけど。