matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

nintendogs

  • ところですれ違い通信モードにして本体閉じてしばらく放置してると電源落ちてることがたまにあるのはなぜだ。一定時間待機したあとは省電力のため通信切るのかなあ。マニュアル読んでないのでわからん。じゃあまずそれを読めという話だ。スタンドアローンでない機械についてその機能を把握していないという事態は、当人だけでなく周囲にまで迷惑を及ぼす場合がある。ネットワーク化されてゆく未来には広範で曖昧な権利と責任がつきまとって、こういうときにめんどくさいのだよな。まあそこまでいくと nintendogs とは何の関係もない話になるが。
  • そろそろシーマン公園デビューを果たす頃合よなと思ったので散歩ルートで公園に寄り道してみた。そしたら公園ではフリスビーの練習ができるではありませんか。あらやだ。部屋ん中で修行するよか公園のがよさげだ。でもなんかたまに別の犬が居ることがある。おまえら邪魔するな。かいぐりかいぐりしてやる。まあ練習したら必ずうまくなるという保障などはないわけだけど。たぶんうまくなるんだろ。度合いは知らないが方向性で任天堂社が裏切ることはあるまい。走れシーマン。フリスビーくわえて駆け寄ってくるシーマンを見ながら、そういえばこのシーマンはもはやシーでもマンでもないなあと思った。いまさらなにを言っているのか。
  • ディスクドッグ大会はエキスパートクラスとマスタークラスを行ったり来たり。優勝は 40 ポイント越えかよ。8 点キャッチを 5 回以上?マスタークラスの連中は犬神使ってるにちがいない。
  • 夜にばかり散歩さすのもあれだと思ったので昼飯時に散歩。あたりまえだが街が明るい。あといま変換ミスした拍子に MSIME だと「あかる」で「耀」が出るということにはじめて気付いた。