matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

おれの場合掃除と洗濯はまとめて週末にやっちまうよう習慣化しているのだが、これを日曜夜でなく土曜夜までに終わらせてしまうとスッキリして気分がいい。気分的余裕が一日分余剰に確保されるかんじというか。でもそうしてしまうと新規洗濯キューの溜まりはじめが月曜でなく日曜始動になってしまう点と、あとこれはあまり因果関係はないと思うんだけど土曜までに掃除洗濯が終了する週末はなぜか日曜ヒキコモリ生活がほぼ確定コースに入ってしまう点が、問題といえば問題。どっちにもよさがあるんだけど、どっちでもない最善手とかがないものかな。金曜夜にやっちまうとかか?でも金曜夜はあそびに使うほうがお得感高いんだよな、明方まで遊んで寝て起きてもまだ一日半くらいあるという余裕感というか。

むしろ週末外して平日にという手もなくはないが、平日夜はそんな気起こらんしな。