matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

プレイやん現状

けっきょくまだ DVD から吸い出して動画変換してない。インストールとかエンコードとかがめんどくさい。絶対無双麻雀マン(http://www011.upp.so-net.ne.jp/kado/)とか変換して遊んでる段階。そうこうしてるうちに携帯動画変換君(実験版リリース→http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/)がプレイやん対応してくれそうな雰囲気なので期待。結局 MP3 プレイヤとしての機能を先に実用した。かなりいいかんじだ。バッテリも相当持つ。子供向け iPod としては十分以上だろう。カートリッジがガチっとはまってくれないところが心配だけど。

動画の常用に耐えるかどうかまだ判断できないが、音楽だけで元は取れると判断して、プレイやん用にそこそこの容量の SD カードを新規購入することは決定。ついでの機会なので携帯電話用にも容量小さい安いやつ買おこう。