matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

another side

GDC2005 会場? | 050316

アニメも見たいしひぐらしも読みたいが、全然そのようなアクションを起こさないおれはなんだ。

とか咄嗟に思ってじわじわと驚き。

大学の頃までなら、コピーロボットを手に入れればコピーロボットに仕事をさせておいて、自分はアニメを見たりひぐらし読んだりとかすることを考えただろうが、いま咄嗟におもいついたのはその逆の世界。余裕がないってことかな。とりあえず酸素は不足してそうだ。妄想の柔軟性さえ衰えてしまっては、もはやオタですらない。

つまり、シスタープリンセス以降の苦悩だ。それとも、情報化されてゆく世界は信じつつもそこに拡張していく自己に重心を預けきることができずにいるという移行世代の苦悩か。我々はもはやアナログではない、けども、デジタルであるともいえない。行ったり来たりを繰り返しつつ、しかしブーメランのように飛ぶことをやめるわけにはいかない。気分というものがいかにバーチャルであるか、この数年実感していると思う。