matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

そりゃ妊娠すれば必死にもなるだろ

任天堂ハード関連メモ。

じっくり遊べる系のタイトルが待たれる NDS だが、二月下旬に ADV が出るらしい。

公式サイトで公開されてるムービーの、曲がちょっといいかんじだったので興味が出てきた。

ADV といってもエロゲー的な伝統芸能とはちょっと違うかんじ。「RIVEN」ぽいってことなら楽しそうだけど、間違って「D の食卓」みたいなのだったらアレだ。または全然違って「マーヴェラス〜もうひとつの宝島〜」(http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/p_avrj/)みたいなのだったらそれはそれで非常にいいなあ。どれでもないなにかである確率が最も高いが、どれでもない場合海のものか山のものかまたは馬の骨であるかが遊んでみるまでわからないので、そこを期待として受けるかリスクとして受けるかは、おれの姿勢によって決まり、いまのところ体ごと前のめりになるほどのフックはない。とりあえず Z 注目だけしておくかんじ。

よさそうな方角への予想が当たっていてくれればうれしいけど、即買いはまだ危険と判断しこれも発売後の評判待ち。

もうひとつ、MP3&Movie プレイヤ「プレイやん」が予約開始。GBA SP と NDS に対応。

とりあえずこれは予約しておくかなあ。ネット通販のみだというのでお店でフラっと買うわけにもいかないし。