matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

HALO 2

HALO2

ヘイロートゥーさいっくぉおおおおおうぅぅ…ゲエェー(嘔吐)。さすがに嘔吐はしないけど頭痛が。絶頂に百億万点なゴージャスさだが 3D 酔い具合も絶頂だぜ!しかもおもしろいもんだからやめられない!けど酔う!あたまいてえ!けどおもしろい!けど(以下略)。緊張するし興奮するから余計画面を集中してじっくり見ちゃうんだよね。なおさら酔いが加速する。画角狭いのも酔いの原因かも。HALO はほかの FPS と比べてちょっと画角が狭いかんじがする。見渡しが悪いのでがんばってグリグリ見てしまうかんじ。周囲の音が正しく聴ける環境があれば情報補完できるんだけど。ゲームプレイにも差がでることだし、5.1ch 環境が「必要」のレベルだな…。

ふつう FPS ってわりとやることわかったらあとは単調っていうか、だいたいこんなかんじだったらこれしてあれして…てけっこうルーチンワークにすぐ入るかんじなんだけど、HALO2 の場合はじめてから数時間経ってもルーチンワークに入る様子がNEEEEE。さすがに三年作ってただけはあってすげえ質量感。こんなペースで後までもつのか?ネットワーク対戦が主だから本編短いとか?それなりだけど後半スカスカとか?いやしかし…。

  • パッド FPS 最高峰のひとつ。
  • サービス精神百億万点。
  • とりあえずやめどきが見当たらない。
    • でも 3D 酔いであたまいたくなるので適度な時間にやめられます。
  • 完全ローカライズ。コヴナント側にもシナリオがあり、台詞が邦訳されている。
    • 雑魚コヴナントの萌え度が劇的に上がっている。
  • デモ部分でときどき描画がおかしくなる。
  • ゲームはさいこうです。
  • あと 3D 酔いした夜はグッスリ眠れるのでこれはこれでなんかいい具合の健康法か?と思った。
  • おれのぺースだと HALO2 は一日二時間くらい。