matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Advance GUARDIAN HEROES

悪魔将軍 24d | 1 of 4

おもしろい、のだが、もはやこのレベルのゲームを GBA SP で遊ぶの辛い。おれの場合携帯端末の液晶の基準クオリティが CLIE のバックライト液晶になってる関係で、液晶のの発色やみやすさには全体的に点が辛くなる傾向があるかもしれない。こうちまちまよく動かれるとモニタの見やすさがゲーム難度にまで関係してくる気がする。GCGBA ローダーくっつけて遊ぶのが正解だろう。けどおれ GC 使って GBA ゲームを遊ぶのはなんか負けた気がするのでやりたくないんだよなー、悩ましい。総合的には「鉄腕アトム」のほうが楽しめていると思う。AGH は 1 ステージ長めの一本道構成に中間デモやレベルアップ処理なども入るので、ステージ選んでサクサク遊ぶ形式の鉄腕アトムと比べるとやはり落ち着ける環境で遊んだほうがたのしめる内容になっているとおもう。GC で遊んでれば、どっちのがおもしろいかの評価は変わるかもしれない。まあどっちもおもしろいんだけど。ていうかそれはそれとしてサターン版ガーヒーひさびさに遊ぶか。

ドカスカバキゲーで R ボタンのカウンターは、シンプルなきもちよさがあって良。