matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

USB のなにかが不調

ノート用に USB HUB から二股でマウスとキーボードつながて使ってんだけど、最近これがなんかすげえ調子悪い。つないだら例のギゴンとかいう音が鳴るわけだけども、たまにギゴンゴギンギゴゴゴンゴギギギンゴギギゴゴギゴゴギギギゴゴとか認識したり認識しなかったりを繰り返した挙句にフリーズとか。なにがっつーかどれが悪いのかなーと抜いたり差したりして調子を見たところ、どうも全部駄目らしい。ざけんな。といって替えがあるでもないので騙し騙し使っている。ないほうがあるよりましになるまでは。そのほかでいうと USB サターンパッドは快調に動作。おまえだけだ。おまえだけはおれを裏切らない!セガイズオンリー(←by ゆうじ氏)!というかふつうはほかのも裏切らないはずなんだがなあ。優秀技術者のひとたちに支えられた社会に漬かってたせいでおれもふやけちまったか。

とにかく安いやつで当座を乗り切ろうって発想がまずダメなんだよな。同じ安物でも、最低限使用に耐えうる安物を選んで買ってこなければならなかった。ドンキホーテとかもってのほかだった。というかそういう意味での目的ならとっくに達した。もう随分たってる。十分以上にもったというべきだろう。近いうちにまともな一式を揃えなおす必要がありそうな気がする。