matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

渋谷駅

photo

明治神宮からおれ的最短で渋谷駅に向かうための T 字路には横断歩道がないため、自転車かついで渡る必要がある。

で、渡って坂道くだって渋谷圏内に到達してみれば、うわーなんじゃこのひとごみはー。数は新宿なみ、道路状況は新宿未満、歩行者意識は新宿以下。まったく進めず動けない。基本的には自転車って道路交通法的に車道はしらなきゃいかんよなというアレなので車道走るんだけど、渋谷とかだと車道は無理。全部路駐でうまってるから走行車線の真横を走ることになって危険。よって歩道を自転車押しながら歩くしかないのだが、これがぜんぜんすすまねんだほんま。おまーらもうちっとキリキリ歩けこのやろういっぱしの消費者面しやがってこのトンチキめ、とかおもいながら時間だけが過ぎていき、ようやくハチ公前交差点についたら絶望が待っていた。信号の青点灯と共に湧き出して路面を埋めつくす人・人・人。ちくしょう九州人ばかにしやがって怒首領蜂大往生の真似か。

で、精神的に疲れ果てていまようやくひとのまばらな渋谷駅新南口。渋谷はやはり一筋縄ではいかない。ひとごみ回避優先で来たのでいつものルートとは逆側に出てしまった。でもそうすることでいつもは担いで登ってた歩道橋を登らずにこれた。こっちのが楽なルートなんだな。