matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

今年は映画と縁がない

今日は映画を見にいく予定の日だったのだが、起きたら16時につき取りやめ。

今年度は映画が当たり年なのではないかという認識があるのだが、しかし行こうと思った映画にことごとく行ってない。なんかぜんぜん縁がねえよ。おれ今年は映画を見にいかない年ってことなのかなあ。

  • イノセンス
    • 見る価値はあると判断。
    • 映像制作上に(それがいいか悪いかは別として)見るべき点の多い映画。
    • 周辺状況を押さえておけば、イノセンスの本物を見なくとも十分以上に楽しめると踏んだので見にいってない。けどなんかきっかけでもあれば見てもよかったかなとは思った。
  • アップルシード
    • 見る価値はある、かな?と判断。
    • オタ界隈の大半では映画の内容以前に「戦いが終わったら、母になりたい」のコピーがちょっと何だなーみたいな話題で終始してしまっていた印象だが、フル CG 映画ということでちょっと見てみたかった。内容もわりとまともだったと見てきたひとたちの反応。
  • CASSHERN
    • 見る価値はある、かな?と判断。
    • 出来はあんま期待しないけど、おもしろ映画としてはいいかもなーと思ったので見にいければ行くつもりだったけど結局行かなかった。
  • スチームボーイ
    • 見る価値はあると判断。
    • 手間も時間も金もかかってようやく出た大作映画なのだから、これは見ておいて損はなかろう。
    • 話がおもしろかろうとは思わない反面映像の迫力にはある程度期待したいので、映画館で1回見るのが最もよい見方と判断したもののまだ見ていない。鑑賞優先順位は低いので、見にいかないことはすでに内定したようなもの。
  • スパイダーマン2
    • 見る価値はあると判断。
    • 見にいった誰に聞いてもそれぞれの見地からの評判のよい映画。あとサム・ライミ氏監督作。
    • これを見にいかない理由はおれの中には特にないのだが、なんか見逃したまま現在まできている。おかしいな。
  • サンダーバード
    • 判断保留、きっかけがあれば見にいく。
    • 最近の映画の中では比較的安そうな CG を効果的に使っているサンダバ映画として、おそらく見るべき点がそれなりにあるだろうと思っているので誰かが行くついでについていく気はなくもなかったが、時期を逃して未見のまま。
  • マッハ!!!!!!!!
    • 見る価値はあると判断。
    • あほあほまじめ映画なんていうものは夏には絶対1本見とくべきだと思っているので今年はマッハで決まったなーと思っていたのだが、なぜかまだ見てない。あれー?
  • ハリーポッターとアズカバンの囚人
    • 判断保留、きっかけがあれば見にいく。
    • ロンとハーマイオニーの成長過程の確認のため、誰かが行くついでについていこうかと思っていたがスケジュールが合わず見送ってるうちに時期を過ぎてしまった。

結局、現時点でおれが見た今年度公開の劇場映画って、「下妻物語」一本だけ?…そんな!オサレサブカルくせえ!このおれが!ぺっぺっ!風呂はいろう。頭ひやそう。

とにかくあれだ残り最低でも「マッハ!!!!!!!!」と「MIND GAME」だけは見る。