matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

乳獣キムコウ

XBOX Live でガイジンとオンライン対戦などやっていると、ほぼ毎日ネイティブな罵倒語を聞くことができるわけだが、そういった台詞の中でわりとよく出てくる "suck" を、今日ふと Goo 辞書で引いてみたら興味深い単語が出てきた。

suck・ling ━━ n. 乳児; 乳獣.

乳獣。乳獣て何。きいたことねえ。なんか頭の中でものすごいイメージが浮かんだ。かの江戸川乱歩原作の映画「盲獣」のようなやつ。ディテールを撫で取ろうと必死。暗いアトリエの壁面すべてがありとあらゆる乳!乳!乳!とか。サイヴァリアリビジョンも全裸で逃げ出す勢いで画面を埋め尽くす弾幕がよく見たら全部乳!乳!乳!みたいな。ひさびさの中坊神経発動だ。紫色のモナリザ・オーバードライブ!つーかむかし中坊といえば学校あがって買ってもらった英和辞典から必死に淫語を探しては蛍光ペンでチェックする存在として定義されたものだったが、現在形の中坊は Goo 辞書で検索しまくってちょっとでも淫猥なニュアンスが読み取れそうな URL を必死の勢いでブックマークしまくる存在であるかもしれねーなと思った。効率や効果を考えずただやみくもに疾走する心。正しい道を示されればめざましい効果を上げるが、それ以前の問題として「方法」と「行動」以外の、たとえば「判断」などの単語は辞書に登録されていない年代。

…でもちがうなあれだよな乳児といっしょに並んでるんだからふつうに乳児的年齢のけもののことなんだろうなたぶん乳獣。牛とか犬とかの。ブレーキが強いんじゃない、アクセルが弱いんだ、やせ細った中坊神経がおれの身に積み重なった年月を告げる、もうあの頃とは違う、戻ることはできない。