matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

「ツンデレ」とはなにか

空@040729

という箱があって、ツンデレっていう単語が、どっかで聞いたような響きだなあとは思いつつも意味わかんなかったので、夏っぽい箱だな7月も末だしなとか思って開けてみたら案の定「もういいから寝なさい」項に3票だけ入ってる糞箱で、そのままスルーして寝たんだけど、起きてまた自アン+見たら20票以上入ってて、あれなんであの糞箱がまだ残っててあまつさえこんな票入ってるの?と思って再度開けたら、どうやらこの「ツンデレ」というのはあやしいわーるど産のオタ語であることがわかった。

「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」ようなタイプのキャラクターの事をさして言います。

なるほどそういうことだったか、ギャロゲーに疎いので具体例は咄嗟には出てこないんだけど、それならわかるよ。ジャーゴンはむずかしいなあ。いっこ賢くなった。