matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

鉄人28号

ストーリーモードの HARD 相当の難度まで全ミッションクリア。チャレンジモードにはあまり手をつけていない。2人協力推奨のステージもふんだんに用意されてるっぽいので、そこいらへんを楽しみにとっておきたい。

まだ、このゲームを上手いということはどういうことか、このゲームが下手だということがどういうことかが、わかりづらいかんじ。クリアするためにこうすればいい、というような指針を(なんとなくわかる範囲で)設定するのは簡単なんだけど、簡単に設定できるそれでは HARDEST 以降オールラウンドには戦い抜けない気がするので、十分ではない。なんかもっと気づかないといけないポイントが多い気がする。

現状では、クリアできないステージが「どうがんばってもクリアできない」とわかる。「こうすればクリアできる」が指でわかれないと、ゲームできてるかんじにならないよなー。第一、大味なのか細かいのかさえまだはっきり断言できずにいる。とりあえず、おもしろい。あと指が痛い。それが唯一問題だ。