matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PROJECT GOTHAM RACING 2

Live 対戦、中国人のひとたちのセッションに参加。PGR2 における中国人の印象といえば、

  • おしゃべり好き
  • コースは香港
  • 対戦中わりとアクティブに会話する
  • ミサイル上等
    • ミサイルに成功すると笑う
    • ミサイルされると嘆く(←相手を非難するというよりは自分の悲惨な境遇をアピールするというかんじ)

だいたい↑のようなかんじなんだけど、今日あたった中国人セッションは珍しく穏やかなひとたちが大半で、まるで日本人セッションみたいな感触だった。チェックは厳しいけどあからさまなミサイルはしない、ぶつかると謝る、ふつうにうまい。まあ言語が違うのであまり仲良くというわけではないんだけども、走りに集中して遊べておもしろかった。

1人だけミサイル野郎が居て、そのひとが全体のひっかきまわし役になっていたのもよかった。彼自身はあまり上位の争いに絡んでこれなかったけど(←妨害はうまいけどトータルでは負け越すタイプ)、3〜5位くらいの争いでは執拗に絡んでくるので油断できない。下手すると道連れにされる。こういうキャラはこういうセッションだと俄然活きてくるんだなーと感心(本人が楽しめてるのかどうかはわからないけど)。

トータルで成績は中の上くらい。明らかにおれより格上のひとが1人居たのでほとんどが2位、たまに1位、中盤でミスしたときなどに稀に3位。終わったあとホストからフレンド登録リクエストが来た。