matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

カレー活動

職場が変わってから、さすがに毎日カレーばかり食うというわけにはいかなくなり、最近は週3日ペースくらいで、うおー体内のカレー濃度がぜんぜん足りねえーと不満が溜まっているので、しばらくカレー強化月間的な活動をしようと思い立った。

カレー屋の近況。まずボス的存在だったでかいルイージは春前くらいから見なくなった。彼は最初におれの顔を覚えてくれていた店員で、オマケをつけてくれたり、ネイティブなメニューを出してくれたりして、よくしてもらったんだけど、後期の彼の仕切りスキルは、もう店長クラスのそれだろうと見受けられたので、その腕を見込まれて新規開店する店にでも異動になったのだろう。後に残った中ではドワーフとインド人の中間くらいのオヤジがまあ一番かなというかんじで、彼もおれの顔を覚えてくれているのでまだ「いつもの」が通じている。新しく入った新人はルイージワリオの中間くらいの顔をしたおやじで、見たかんじなかなか仕事を覚えないうえに雑で、まだ研修中といったところ。いずれドワーフインドおやじが卒業したら、また新人相手に好感度を上げていかなければならないだろう。

で、今日はドワーフインド人のおやじが休みだったのか、新人と中堅どころの合計3人だったんだけど、なんか異常に混雑してててんてこまいっていうか明らかに手に余っていて、お客さんのフォローを受けつつどうにかこうにか回っていたかんじ。おれの注文はわりとサクっと出たんだけどもチキンチリの味付けが変わっていてちょっと戸惑った。べつにまずくなったわけじゃないんだけど、辛み成分の帯域が若干狭くなってるような…。あるいは材料ケチるようになったかな。いままでが大盤振る舞いしすぎてたってのもあるか。