matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

当初「蝉しぐれ」をちびちび読みすすめようと思っていたところ、ついついのめりこんで一気に読み終わってしまったので「暗殺の年輪」を補充したが、本を置き忘れてしまったので、そっちは後回しにして手元の「三屋清左衛門残日録」を読みはじめた。「用心棒日月抄」も確保してあるが、これはもうちょっとあとの楽しみにとっておきたいところ。

そういえば「用心棒日月抄」はNHKでTVドラマ化されていて(http://www.nhk-sw.co.jp/view/10702.html)、これもおもしろく見た記憶があって、DVD出てたのかーと今調べて知って、ちょっと欲しくなった。オタ知識でいうとあれなんだよな確かかないみか氏あたりがチョイ役で出演してなかったっけかこのシリーズ。別のシーズンだったかもしれないのでこのDVDには収録されてないかもしれないけど。

あー杉良太郎版は見たことないんだよな(http://www.jidaigeki.com/prog/104098_000.html)。