matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

桜玉吉最新刊

昨日のことだが桜玉吉読もう!コミックビーム」「ゲイツちゃん」を買った。

読もう!コミックビーム」は、週刊ファミ通に載っている、月刊コミックビームの宣伝4コマ漫画で、これはすごくいい4コマだ。この漫画でなら読んで泣いてもはずかしくない。029のやつとか今読んでも(リアルタイムで見たときも)ホロリときそうなエピソードだ。最後に載ってるO村編集長の後書きも泣ける。こりゃあ買わなきゃいかんよねコミックビーム。でも買わないんだ。

おれの場合、漫画雑誌は絶対に買わないと決めているので、月刊コミックビームも買わない。ので、おれはこの桜玉吉氏の4コマ漫画をけっこう痛みを伴いながら読んでいたのだ連綿と週刊ファミ通流し読みしながら、ああすんませんビームちょっと買いたいかなと思うときもあるけど買わないんですよおれみたいな。けっこうどの号に載ってたやるにも見覚えあるよ、おれ意外にちゃんとファミ通流し読みしてるんだなあと発見。
「絶対」の bold を超える strong は、漫画越しには原理的に届かないので、おれは月刊コミックビームを、ぬああと思いながら見過ごす。ぬああ。もしどこか道端とかで桜玉吉氏や、O村氏を、見かけたりしたら、買うかもしれない。まあ単行本だったら買ってんだけども。いましろたかし「釣れんボーイ」とか。あれはすごい漫画ですね。本当おれが世紀末から新世紀まで生き続けてこれたきっかけのひとつはあの漫画と言ってもいいと思う。

ゲイツちゃん」のほうは…、あまりまとめて読むものではないと思った。非常に疲れた。
あとゲイツちゃんといえば、たいにゃん氏の「独裁戦車」(http://www2s.biglobe.ne.jp/~tinyan/bugneko/dojin.htm#HIT)を思い出して、あれをまた遊びたくなったんだけどもいまとなっては入手する方法もなし。