matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

先週末から昨日の祝日までのメモ

  • 結局 12 月は、一日たりともカレーを食わない日がない。このままでは体細胞すべてがカレーでできている人類になりかねない、が、それもまたいいかなと思う。
  • K を呼んで飯を食わせたり DVD を見せたりする。「Avalon」「千年女優」「サウスパーク劇場版」など。
  • PS「グラディウス外伝」に感じる妙な親近感はそのメガドラっぽさにあるのかもという指摘。それにしてもグラ外はロゴかっこわるいよな。そのまんま「マイコン風雲児」とかにしても違和感がない。
  • T から「南半球では、便器の水を流したときに発生するうずまきが北半球と逆」という話を聞いて以来、なんとなく「南半球にあるトイレで便器の水を流したときに発生するうずまきを録画したムービー」を探しているんだけど、まあそんなムービーそうそう転がってないわな。まだみつからない。
  • 秋葉に行って XBOXTHE LORD OF THE RINGS - THE RETURN OF THE KING」アジア版を購入(日本語公式 http://www.japan.ea.com/returnoftheking/)。PS2 版とかは国内版が出てるはずだけど XBOX 版は例によってリリースなしなので国内 XBOX でこのゲームを遊びたければアジア版を買うしかない。
  • ついでに XBOX「Prince of Percia - The Sands of Time」(http://www.princeofpersiagame.com/)北米版も買おうかと思ったが売り切れ入荷待ちとのこと(←PoP 北米版はリージョンフリーに設定されているので国内 XBOX で動作する、またリージョンフリーなことから見ても XBOX 版の国内版の発売はないだろうと予想できる)。
  • ついでにピンキーストリートの第二シリーズを適当につまんできた。