matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

風邪でダウン

すごい熱。発熱のせいか骨折部位がすごく痛くて丸一日動けなかった。

師走の忙しさというのは、12月はなにかと大物の行事ごとが立て込むので日々の些事を捌くのがめんどくさくなって、結果として日ごろやらないような大事はビシバシ消化するんだけど、でも日々やってるような些事は後回しにしてどんどんキューが溜まっていくから、「(大事は)たくさんやってるつもりなのに(些事が)全然片付いてない(かつそれに取り掛かるつもりもない)」ので余計に忙しい気分になる、というようなものかもしれないなと思った。

ということで、師走をあわてずに過ごすために、明日の大事に備える姿勢より今日の些事をきちんと順番どおりに全部片付けるという姿勢を優先させたほうがいいかも。瑣末なことほど、累積させたときの取り掛かりと後始末のめんどくさ感がものすごくなるので、溜めればあせるのは道理。