matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

オタのデジタル

昨日っていうか今日夜半からSさんたちと「KILL BILL」を観に行く予定だったんだけど風邪で鑑賞失敗。日中にコンディションを整えてから、一応待ち合わせ場所まではフラフラ行ったんだけどどうにも気分が悪くなって、風邪薬を飲んではみたが効果が薄く、待ち合わせ時刻まで待てずに帰宅。時間と金を無駄にしてしまった。おまけに寒い。というか寒気が。ううう。

あーちくしょうこれで「KILL BILL」を映画館で見ることがもう一生ないような気がする。DVD とかで見てしょうがねえ映画な気がするから映画館で一回見て終わりにしたかったんだけどなあ。

「おれは自分を十分にオタだと思っているが、一旦自分の見たい作品との縁や巡り合わせが滞ったらそれを意識的に変えようとする努力をしない、おれの鑑賞法はあくまでデジタル、デジタルなんだ…」(© 稲瀬プロ)。←ていうかそれはやっぱりオタ的な粘り腰が足らんだけと違うのかどうなんだおれは。デジタルだつってもべつに爆牌打てるわけでもないしな。

こないだ「エルミタージュ幻想」DVD を買うぜ買うぜ的な気分で DVD 屋に行ってどこもかしこも売り切れだったときもそうだ、もうちょっとまえになるとあれもかな、「おジャ魔女どれみ」の細田氏演出回見逃しとかも。作品のリリーススケジュールに対しておれのコンディションやテンションや、調整能力が微妙にズレることはよくあって、まあばっちり合うときもあるんだけど、そこですれ違ったときにあんまり努力しない性格は、情報欠乏の時代には弱そうだなと思う。逆にいえば情報的ヒキコモリ特性は高そうだけども、それはよっぽどでなければおもしろくならないな。