matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

JSRF

XBOX「JSRF」をひさびさにやってみて、なんかすごく遠くまで沢山の細かいオブジェクトが表示されていることに妙に感心して、おや、べつに普段から XBOX ゲーやってるわけだからほかでもその種の感心はありそうなものなのに、なぜか最近そういうことに感心した覚えがなかった。なんで?

JSRF は、見た目の問題でいえばDC版JSRの設計思想そのまんまで処理能力が向上したので処理落ち問題が解消され、さらにメモリ容量も向上したのでオブジェクト数も増えた、だけ、と言ってしまえば言ってしまえるゲームだと思うんだけど(実際にはもうちょっと色々細かいことやダイナミックなことををやってるかんじだけども、XBOX っぽい高画質というよりは「すごい DC」っぽい高画質という印象で、ハードウェアの特性に寄った印象は薄い)、て、ああ、それか。XBOX っぽいっていうよりは「すごい DC」っぽいからすごく見えるんだ。