matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

メモ1

生産者と流通者と消費者でいうと萌えは明らかに消費者の側で作ったもんだからこの仕組みを流通がすくい上げ利用しようとするのは非常にまっとうなことだと思う。アニメショップとかオタ向け雑誌とかすごくまっとうな商売だ、ああいった商売で間違ったことをやったら即座に死ぬが正しくまっとうなやりくちで売ってるぶんに死ぬことはない。牛肉をひき肉に加工してハンバーガーとして最終的に客の胃袋に入るって仕組みのことだからそれはわかりやすい。

だけど生産者側にまでその装置を持って行くっていうのは無理があるよな。客はハンバーガーが食いたいんだからハンバーガーのなる木を栽培しましょうみたいな話に感じる。とすればこういう考えは最初から違和のものであると自分で納得すべくおれの脳内に浮かんできたもので、おれがなんとなく恐れるフリークス牧場の遺伝子加工肉問題が実際に発生することはない。のだろうか?