matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2004-11-10から1日間の記事一覧

湯けむりスナイパー

15,16 巻購入、これにて完結、ウイッス。途中連載が滞ったり再録ばかりだったりして連載ベースで追いかけることが困難な漫画だったけど、この漫画の場合再録でもそれはそれでおもしろく読むのでべつに問題ないですみたいな。おっさん向け漫画って全般的に読…

酒見賢一氏関連

かいもの。 DVD / 雲のように 風のように 本 / 墨攻 先日再読した「後宮小説」がおもしろかった(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20041102#p1)ので、酒見賢一氏関連作品に金を支払う。「雲のように 風のように」は「後宮小説」原作のアニメ。絵だけ見る…

小田扉氏関連

かいもの。 漫画 / 小田扉 / 江豆町 漫画 / 小田扉 / こさめちゃん mixi でこのあたりの話題を読んで、なんとなく購入。あー。なるほどなるほど。というかんじ。後日感想。

機動戦士ガンダム公式設定集 アナハイム・ジャーナル U.C.0083-0099

おれの場合ガンダムに大した感慨はなく、だから UC 史観を巡って汗みどろの殴りあいに興じるガノタのひとなども身近に見たことはなく(←遠目にはあって、たいへん興味深い経験だった)、OVA「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」についても「"機関銃…

のだめカンタービレ

かいもの。1〜4 巻まで。十月末頃買うだけ買って、まだ読んでない。このあたりの鬱屈についてはあとでまとめる。漫画を読むのはさらにそのあと。あと作者の二ノ宮和子氏て「平成よっぱらい研究所」のひとだったのか(http://www.din.or.jp/~nino/comics/comi…

かいもの整理

かいもの。このところ日記をさぼっていたのでかいもの類がずいぶん溜まってるのでここらでまとめ。