matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 萌えキャラ抱き枕を延長させていくと、最終的に「アニメ墓石」ということにならないか。
  • ふたりはミルキィホームズがじゅうぶんおもしろいと感じるのは、おれの木谷氏に対する欲目であろうか。
  • 帰宅部活動記録。しりとり回でようやくはじめて「とくに見なくていいアニメだがおもしろかった」というプラス評価に若干針が傾いた。
  • ヤマト 2199、すげーおもしろいんだけどガミラス決戦のくだりだけはガッカリだよ!
    • バカモン!そこは先にセシリーの花をみつけてからその進行方向の先で雪を発見するんだ古代!
  • ダンガンロンパ。べつに「な、なんだってー」とか思わないんだけど、すごいノーテンションのおれの目がクライマックスへ向けてノーテンションのままグイグイ引きこまれていく。なんだろこの、NHK 感?
  • Free
    • Instagram
    • 墓参りのシーンに出てきた墓石、なんか「薄く彫って墨入れました」みたいな加工で違和感。石材て普通「風雨に晒されても字が残るように」という目的で選ばれるから、字は深く彫るんじゃないの。山陰だとこういうやつあんのか(←ないそうです)。
    • 女オタ向け作品に出てくる天真爛漫クンのキツさ。
    • Free みてると男キャラのゴツ筋感より女キャラの贅肉感がまぶしい。べつにデブキャラは居ないんだが、ゴッツンガッキンしてる肉ばっか見たあとにちょっと女キャラアクションが入ると過剰にたっぽんたっぽんしてるように見えるんよね。
    • 全体丁寧な話だなとは思うんだけど、メガネくんがガジガジくんとこに、主人公の昔の話をわざわざ聞きに行ったりするかんじがモヤる。男はな!べつにそんな、分かり合わなくっても困らないんだよ!というか、分かろうとするその方法が気持ち悪いよメガネ!心の強さとか繊細さとか関係なく、隣のヤツと大して理解しあわなくてもストレスには感じないものなんだよ…自分と相手との関係のうえで明らかになっていく必要分の接点から、心情を折り合わせていくだけで十分だし、理解に「正当な順番」とかはないんだよ…。
    • ガジガジくんの学校のバス、広いなー。
    • メガネくんが、鉄腕アトムみたいなこと言ってて、やはりどうにも気持ち悪い。