matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Podcast 近況

  • 最近なんだか三分超える Podcast が重たくなってきた。
  • IDA-10 氏のライブ参加話聞いて「アメリカにはサイリウムないのかー」て思ったけど、そゆことじゃないよね…。
  • Session 22、911 んときの話を NY 在住のひとが喋ってるときの「核兵器だと思いましたもん」てコメントに「へー」ってなった。混乱状況ではそういう体感だったのか。
  • 現状、AudioBoo は「聞くなら Podcast アプリに各 URL を登録しまくって全流しが便利」「Like やコメントは PC サイトじゃないとできない」「録音はアプリじゃないとできない」で目的別に最適のツールが分かれててちょっとガチャガチャしてる。「どれやるにもアプリが一番便利」になってないと、専用アプリが存在する意味があんまりない気がするんだが…。
    • iPad 版の AudioBoo アプリだとなぜかログインもできず録音もできないんだが、iPhone 版も iPad で動くのでそっち使えば iPad でも問題ない。
    • Android 版だと AudioBoo 2 日本からもダウンロードできるのか。iOS 版の AB2 はなぜか日本 iTunes 未公開なのよね。
  • 不思議ラジヲ キン・ザ・ザのトランスフォーマー回(http://www.voiceblog.jp/kinzazar/1962906.html)は良かった。ゲストのひとの好きっぷりが大変よい。一晩喋っててほしいかんじ。