matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のはてダ

  • はてダの編集画面を、ついにクラシックスタイルからシンプルスタイルに変更して、これまでほぼ視界に入れる機会のなかった「お知らせ」とかを目にするようになったのだけど(クラシックスタイルは、はてダの進歩に完全に取り残された編集モードなので、うざったくないうえにカスタムスタイルシートも使えて、たいへん気に入っていたし、いまでも気に入ってるんだけど、なんかさすがに「そろそろ時代のことも考えたほうがよいのでは…?」というかんじになってきた)、あれだねいまどきのはてダって「お題」とか出してんのね。日本的な行き届き感。ちょっと Wassr とか連想して、一抹の不安も覚えなくはないな…。
  • はてダのリファ表示が最適化された結果(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20100721/1279712070)、ダイアリートップ?からのリファが id:index となってるっぽいんだが、なんか興奮するね、id:index。スピンナウト版のオタが劣化ガンスリ界隈的な社会語りとかをおっぱじめそうなかんじ、あるいは往年に活躍した nobody 氏のことなど偲ばせるかんじで。→08/04 時点で index.html に戻ってしまっていた。ざんねん。