matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

NINJA GAIDEN

ひとのプレイは何度も見たのでエンディングまでの流れはだいたい知っているのだが、日記で確認したところ結局ヘリに殺されているあたりが自力プレイの最後になっている(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20040418#p3)。これはいくらなんでも中途半端だろうということで、XBOX 360 で起動。おれのセーブデータは初代 XBOX の HDD に埋もれているわけなので 360 で遊ぶのなら最初からということになる。全然覚えてないのでそれでよし。忘れっぽい頭は、同じゲームを何度でも新鮮に楽しむことができてお得だ。

で改めてやってみたけどすごいおもしろいな NINJA GAIDEN。雑魚が本気で殺しにくる ACT 最高。遊んでると上手くなりたくなってくる。なんとなく指が覚えていたけど飯綱落としが出なかった。技自体あとで覚えるんだったっけ。要確認だ。コマンド表も。あれこれあってなかなかゲーム遊べない日々が続いているわけだが、とりあえずニンジャガは脳内優先順位だけでも引き上げておこう。