matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PROJECT GOTHAM RACING 4

PGR4

そういえばっていうか PGR は 3 以降、正式タイトルが「PROJECT GOTHAM RACING」ではなく「PGR」になってしまっているので、日記タイトルの「PROJECT GOTHAM RACING 4」てのは誤りだよなーと思うがいまさらやめられん。はてダに単語一括置き換え機能でも実装されれば検討しよう。まあその機能が出た暁に最初にやるべきことは、現在この日記上では大文字「SPAM」と書いている迷惑メールにおける SPAM を、すべて正式な表記である小文字「spam」に置き換えて、しかるのちポーク缶の SPAM についての記述のみを大文字に置き換える、という作業なのだが(→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0)。脱線した。PGR が正式に PGR ってのは、あれなー「ファミコンは正式にはファミリーコンピュータだけどスーファミは正式にスーパーファミコン」みたいなかんじよな。スーパーファミリーコンピュータなんて存在しませんみたいな。これも脱線か。

脱線ついでだが上海走ってて吉野家の看板みつけて「え、吉野家て上海にもあったんだ?」と気付いた。吉野家公式(http://www.yoshinoya.com/company/history.html)をみると 2002 年から進出していたらしい。ちなみに北京には 1992 年進出、アメリカへはデンバーで 1975 年に店舗を出してるそうな。

エレベータ妄想関連

おれと妄想いえばエレベータというくらいエレベータが好きだが、じゃあずっと乗っていたいのかといえばそうでもない。なんかやたらとトイレで本読んだりするのが好きなひと居るけどあれと似たようなかんじかもしれない。いやそういうひとはトイレに長居したいわけだから、べつにエレベータに長居したいわけではないおれのケースとはまたちょっと違うか。不必要に長く留まりたくはないが、必要な時間だけエレベータの中に居るという状況がいとおしいのだ。

  • エレベータに乗り行き先階を指定しないとき、ほかの階からリクエストがあるまで籠の時間は静止している。この無時間状況が堪え難く愉快だ。足裏がむずむずして五秒と我慢できない。
  • 下階行きのエレベータに乗り上階を指定したときの数瞬の無重力に似た停滞が好きだ。

過去のエレベータ関連ログなど発掘してみた。