matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • May 貧乏 be with you.
  • もうなんか暑いときと寒いときは人間が働くの禁止にしよう。
  • 疲労の極(フタエノキワミアー)!
  • そういや近年、生卵の白身部分がだんだん食えなくなってきたな。もともとあんま好きではなかったが。目玉焼きにすると黄身部分より白身のほうが好きなんだけど。
  • なんかむかし「◯◯してみて?」というところを「◯◯してみそ?」と言い換える土人の風習みたいなやつがあったと思うんだが、あれはなんだったんだ。検索した。むかし TV でとんねるずというグループが使っていたフレーズらしい(http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0802/010139.htm?o=0)。
  • そういや今日おばあちゃん同士の話で「孫ってのはどうしてあんな可愛いのかねえ」みたいな大泉逸郎「孫」の歌詞そのまんまみたいな話を延々していて、そりゃ大泉逸郎「孫」売れたわけやでと思った。こ、こなたは儂の孫ぉお……。
  • 最近は体力の限界を超えたのであんまり終夜作業とかの無茶はやらなくなったというか、できなくなったので、去年や一昨年みたいに「あ、こりゃ死ぬ」みたいなかんじはないんだが、背中と腰が深刻なのと、あと「死にはしないが仕事も終わらない(ので死ぬよりヤバイ)」みたいなキツさがある。身体がついていかないってこういうことか…。あと腰がヤバイ。薄氷に立ってる感。寝るにも姿勢に注意しないといけない歳になった。