matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 「シュラト、コロス」しか言わない夜叉ポケモン・ガイ。
  • ポケットモンスター 桑田佳祐 / 広瀬香美」てのは?ヒウィッヒッヒーと鳴くレアポケモンが登場。
  • ものすごーくボンヤリした話として。それがゲームの進むいい方向だとかは全然思わないけど、なんか「全然違うゲームを、同時に 4 つくらい遊ぶゲーム」みたいなのって現代大量消費社会人であるところの我々にはお似合いのゲームだよなーって思ってて。まぁソシャゲ 4 件掛け持ちとかでもいいわけだけど。なんかそういう貧乏状態に落ち込むザマをまるっとひとつのパッケージに手際よく落とし込んだものとかを見てみたいような気もする。で、360 のアラートとか MacGrowl とか iPhone の PNS バナーとか、ああいうのなんだろうなーって。
  • G-LOCK のことを思い出していたら、脳内アンプが明らかにアフターバーナーでも G-LOCK でもない景気のいい FM 音源イントロみたいなののループ再生に入った。なんだっけこれ。
  • 執筆段階で整合していたシナリオが、何度かの会議と、コレ入れてくれコレ切ってくれじゃあコレ入れとかないとですねーみたいな指示のあと再構成された結果、途中までは 10 人近くの人間がチェックしてたんだけど、最終チェックには 3 人(内 1 人は再構成者)しか噛めないのでチェックが甘く、最後にまとめた時点でしか発生しないバグに気付かずスルー、というのはありがちな気がする。