matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • あらかじめ玉子と混ぜてから炒めることでムラを少なくしたチャーハンを黄金チャーハンっていうけど、黄色じゃねーか!
    • ワカメ影が入ってる黄金チャーハン。
    • 黄金遣唐使(ゴールトケイント)。
  • 結局いろんな方法を試したあと、パスタ麺は普通の茹で方がいちばんおいしいってところに戻ってくるけど、でも普通の茹で方がいちばん面倒くさいんだよねえ。
  • 北方歴史小説においては、「強い騎兵は休むときまず馬の世話を済ませてから自分のことをはじめる(あと馬と会話する)」みたいなのがあって、これ現代だとバイク乗りがメンテするかんじかなーと思うわけだが、おれの感覚に落とすと「強い騎兵はメシ食ったあとすぐお皿とかの洗い物を済ませる」みたいなかんじになるので、お皿洗いとかしてるぶんに強い騎兵感出てアガる。
  • 子供は肌モチツヤで綺麗なんだけど、身長の低さと転びやすさもあって、おんも出たときの泥埃汚れ率や煤塵被り率が高そうなのがかわいそう。じゃあ子供専用道路とか、大人用より嵩上げした歩道とかあるとどうか。嵩上げしたら砂埃も嵩上げされるから意味ないか。第一その、かわいそうってのはなんだ。子供自身が気にしてないなら、それでいいんじゃないのか。